2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケット変更の考え方

こんにちはstelliterです。 先日、ゲーム中にラケットを変えて失敗して負けた(言い訳ww) 、、とお伝えしましたが stelliter.hatenablog.com // 皆さんは現在使用中のラケット、、どれくらい変えていませんか? 1年?2年?それとも5年、、10年ですか? 10…

それ行け「KPI」激安ストリング!

こんにちはstelliterです。 ブログ開設当初、お気に入りのストリングとして ポリプラズマを簡単に紹介しました。 いまもってポリプラ最強説(ま、価格も大いにありますけど)が自分の中で強いのですが、実はもう一つ 激安で且つなかなかの性能を秘めているス…

脱中級テニス🎾テニスボールインプレ

こんにちはstelliterです。 みなさん、ボールってどれをお使いなんでしょう。 結構ボールの好き嫌いってありますよね.。 私も最初の頃はボールなんてなんでもよかったんですが、ダメですね、、今となってはコダワリ強くなりました。 今日はちょっとそのテニ…

テニスって一番上手く見えないスポーツ、、、だと思う件

こんにちはstellierです。 皆さんはご自分のご家族、友人を自分の試合に呼んだりしますか?? 大会だけでなく、例えば練習なんかでもいいですけど、、とにかく皆さんがテニスをやっているところを、上記の方たちに観に来てもらう機会を設けたりしているでし…

ヘボい勝利(続編)

こんにちはstelliterです。 前にヘボい勝利にて私見を述べさせていただいた続編、、 ちょっと怠っていましたまあ、前回とほぼ変わらないんですけど <そうは言っても> ----長期的な視野に立って今は成績は落ち込んでいるが、技術習得のために必要な期間、、…

いまだ謎の不思議なネット設備。。。

こんばんはstelliterです。 私がホームグラウンドとしているテニスコートですが、ちょっと変わってるんです。 写真のように、たまに見かけるネット移動可能な設備。まあ一見不思議はないんですが、よくよく考えたらこれ移動式にする意味あったんでしょうか?…

テニスオフ、、どうなれば脱中級といえるか。

こんにちはstelliterです。 テニス、、特にテニスオフにおいて「脱中級」を目指しているプレーヤーはたくさんいらっしゃって、日々皆さん精進されていることと思います。 私もまた「脱中級」を目指しているのですが、果たしてどうやったら中級を脱した、、と…

満足感ある敗北か、ヘボい勝利 、、、どっちがいい?

こんにちはstelliterです。 いきなりですがタイトルにある選択肢として、皆さんどちらを選びますか。 負けたけど、勝ち負け意識せずやり切った 勝ったけど調子最悪でストレス満載 これって、それぞれが今どのフェーズにいるかによって変わるんでしょうね。 …

脱中級テニス🎾ヘタウマなストリンガー:Myストリングマシン

(2020年5月2日更新) こんにちはstelliterです。 自分もホームストリンガーの一人です。 自宅で張り上げされている方はどんなストリングマシンをお使いなのでしょうか。 ちなみに私のはこれです。 GAMMA X-2 という分銅式です。 一見「6点式じゃないし、こ…

脱中級テニス🎾得意なショットこそ磨くべき

(2020年5月2日更新) こんにちはstelliterです。 前回の「自分の武器は??」というお話に直結するような内容だと思いますが 今回は最初に私なりの結論を先に申し上げます。 「得意なショットこそ磨くべき」 皆さんは今現在の自分のテニススタイルについて…

脱中級テニス🎾そもそも中級ってなんだ???

(2020年4月30日更新) こんにちはstelliterです。 www.tennisoff.net テニスオフにある、この各々が勝手にランクしている「中級」、、、いったいどれくらいを目安に基準されているのか? --------------- テニスオフは非常に優れた運営シス…

脱中級テニス🎾飛躍を目指すシングルスプレーヤー

(2020年4月30日更新) どうも初めまして、stelliterと申します。 おそらくテニスオフにおいて、目一杯存在するシングルスプレーヤーの一人です。 ーーーーーーーーーーーーーーー 現在の私の状況です 年齢:40代 テニス歴:7年半 腕前:シングルスオフ中…